Electro-Voice MTS スピーカーシステム

MTSシリーズは大規模な会場向けのインストールモデルMTSポイントソーススピーカーシステムです。

MTSシリーズは4つの基本モデルで構成されています。これらには、60°x40°または40°x30°のカバレッジを持つ2つのスタンダードな3Way構成と、強化された低周波方向制御で同じカバレッジパターンを提供する2つのカーディオイド構成(2つの追加の15インチウーファーを装備)が含まれます。すべてのMTSスピーカーのIP55定格は、ほこりや水の侵入に対して非常に不浸透性であることを示しています。

  • 4つの15”ウーファーユニットとデュアル同軸中高音域用コンプレッションドライバーを備えたフルレンジホーンロードスピーカーは、151dBを超えるPeak SPLを実現
  • 最先端のデュアルロスレスHydraウェーブフォームコンバーターはコヒーレントアークソースを一定にウェーブガイドへ送り、350Hz未満のパターンを制御します。
  • MTS6154のモデルではさらに追加で2つの15”ウーファーによりカーディオイドを形成し、ダイナミクスの強化、音声明瞭度を向上、全帯域において指向性をコントロールします。

Electro-Voice MTSシリーズ 主な特長

Electro-Voiceは、フルレンジ、高出力、ロングスロー、ポイントソーススピーカーシステムのMTSシリーズのグローバルな導入により、スタジアムやスポーツ会場向けのサウンドソリューションのポートフォリオを拡大しています。各MTS標準モデルには、4つの15インチウーファーとデュアル同軸中/高周波圧縮ドライバーが装備されています。このシステムは、非常に長距離のアプリケーション向けに正確な指向性で151dBを超えるピークSPLを生成できます。

  • MTSは、スピーカー設計に対する真に包括的なアプローチを表しています。ラウドスピーカーの形状、補完的なアンプのマッチング、およびデジタル処理は、コンピューターに最適化されており、フル出力でもカバレッジエリア全体でバランスと制御が維持される正確に分散されたSPLを保証します。4つのスロットロードされた高効率の低周波ドライバーは、コンプレッションドライバーと同じフルレンジウェーブガイドに対称的に結合され、実質的な低音応答を備えた真のポイントソースを作成し、多くのアプリケーションで追加のサブウーファーを必要としません。
  • MTSシリーズは4つの基本モデルで構成されています。これらには、60°x40°または40°x30°のカバレッジを持つ2つのスタンダードな3Way構成と、強化された低周波方向制御で同じカバレッジパターンを提供する2つのカーディオイド構成(2つの追加の15インチウーファーを装備)が含まれます。60°x40°モデルは、非常に高いSPLを提供できます。-10dBで55 Hzまでの151 dBピーク(音楽)および154 dBピーク(音声)。40 x 30モデルは、-10dBで50Hzまでの152dBのピーク(音楽)と155 dBのピーク(音声)が可能です。各バージョンは黒または白の仕上げで利用でき、それぞれは、部分的に防滴保護された(PW)バージョンで、または完全な屋外での使用を可能とした防水加工(FW)バージョンがあります。すべてのMTSスピーカーのIP55定格は、ほこりや水の侵入に対して非常に不浸透性であることを示しています。
  • MTSシリーズは、ボッシュグループの一部としてEVのエンジニアリングリソースを活用しています。スピーカーは、EVエンジニアによって設計された独自のモデリングソフトウェアを実行する、専用のハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)クラスターを使用して設計されました。エンジニアリングチームは、理想的なシステムパフォーマンスを実現するために、何百ものFEAシミュレーションを繰り返しました。この作業により、コヒーレントアークソースを備えた大型の定指向性導波路を駆動し、350 Hz未満のパターン制御を保証する、デュアルロスレスHydraウェーブフォームコンバーターを含む新しいEVテクノロジーが生まれました。
  • MTSの発売により、EVの先駆的なマニフォールドスピーカーテクノロジーとMHホーンテクノロジーが進化し、高度なレベルのオーディオパフォーマンスが実現します。マニホールド技術は、複数のトランスデューサーの出力を音響的に組み合わせる方法を説明しています。EVは、数十年前に高周波コンプレッションドライバーのこのアプローチを開拓し、これらのスピーカーの同軸コンプレッションドライバーと低周波ドライバーの両方の技術を洗練させてきました。
  • MTSは、SONICUEコントロールソフトウェアのエコシステムの一部としてDynacordのパワーアンプとプロセッサーで使用するように設計されており、独自のパフォーマンス最適化とシステム保護機能を備えた費用効果とエネルギー効率の高いシステム設計を実現します。独自のスピーカー設定とリミッター機能により、非常に高い出力レベルで長期的な信頼性を備えた卓越したパフォーマンスが保証されます。会場での高度な音響およびシステムシミュレーション用に、設計ファイルの完全なパッケージが提供されています。Electro-Voice PREVIEWラウドスピーカーソフトウェアは、推奨されるX12i-128デュアル18インチサブウーファーでフルレンジMTSモデルを拡張するものを含め、MTSで音響設計を作成するための最速かつ最も正確な方法です。
  • ラインアレイソリューションは、過去数年間でスタジアムの設置でより一般的になりましたが、必ずしも理想的なソリューションであるとは限りません。たとえば、広い帯域の垂直コントールと高出力は、アレイ全体の位置を高くした場合にのみ実現できます。これらの長いアレイは、それに応じてより多くのパワーアンプのチャネルを必要とし、視線を妨げる可能性があります。MTSは、音質やSPLを犠牲にすることなく、水平方向と垂直方向の両方で正確なカバレッジ制御を確実に提供します。通常、MTSの設置には、同等のパフォーマンスを得るために、ケーブル配線が少なく、設置重量が少なく、リギングが複雑でなく、パワーアンプのチャネルが少なくなります。これにより、MTSは頼りになるソリューションとして位置付けられ、お客様に可能な限り最高の価値を提供します。
  • MTSは、学校のサッカー場や地域の競技場から最大の国際スタジアムに至るまで、大規模なパフォーマンス会場を専門とするコンサルタント、インテグレーター、インストーラーの最も要求の厳しい要件に対応するためのあらゆる詳細を備えており、優れた制御、カバレッジ、明快さ、スタジアムサウンドの基準を設定します。

MTS-4153

大規模な会場向けの標準的な3ウェイポイントソースラウドスピーカーシステム

  • 利用可能な構成には、60°x40°または40°x30°のカバレッジパターン、黒または白の仕上げ、および部分的または完全な耐候性が含まれます。
  • 4つの15インチウーファーとデュアル同軸中/高周波コンプレッションドライバーを備えたフルレンジホーンロードスピーカーは、151dBを超えるピークSPLを生成します
  • 独自の最先端のデュアルロスレスHydra波形コンバーターは、コヒーレントアークソースを大きな一定の指向性導波路に送り、350Hz未満のパターン制御を保証します。

MTS-4153には、4つの15インチウーファーとデュアル同軸中/高周波圧縮ドライバーが装備されています。このシステムは、非常に長距離のアプリケーション向けに正確な指向性で151dBを超えるピークSPLを生成できます。

MTSは、スピーカー設計に対する真に包括的なアプローチを表しています。ラウドスピーカーの形状、補完的なアンプのマッチング、およびデジタル処理は、コンピューターに最適化されており、フル出力でもカバレッジエリア全体でバランスが取れて制御された正確に分散されたSPLを保証します。4つのスロットロードされた高効率の低周波ドライバーは、圧縮ドライバーと同じフルレンジ導波管に対称的に結合され、実質的な低音応答を備えた真のポイントソースを作成し、多くのアプリケーションで追加のサブウーファーを必要としません。

MTS-4153は、60°x40°または40°x30°のカバレッジを持つ2つの標準的な3方向構成に基づいています。60°x40°モデルは、非常に高いSPLを提供できます。-10dBで55Hzまで151dBのピーク(音楽)と154 dBのピーク(音声)。40 x 30モデルは、-10dBで50Hzまで152dBのピーク(音楽)と155 dBのピーク(音声)が可能です。各バージョンは、黒または白の仕上げで利用でき、それぞれは、保護された使用のために部分的に風化した(PW)バージョンで、または要素に完全にさらされるために完全に風化した(FW)バージョンで利用できます。すべてのMTSスピーカーのIP55定格は、ほこりや水の浸入に対して非常に不浸透性であることを示しています。

MTS-6154

大規模な会場向けのカーディオイドポイントソースラウドスピーカーシステム

  • 利用可能な構成には、60°x40°または40°x30°のカバレッジパターン、黒または白の仕上げ、および部分的または完全な耐候性が含まれます。
  • 6つの15インチウーファーとデュアル同軸中/高周波コンプレッションドライバーを備えたフルレンジホーンロードスピーカーは、151dBを超えるピークSPLを生成します
  • 独自の最先端のデュアルロスレスHydra波形コンバーターは、コヒーレントアークソースを大きな一定の指向性導波路に送り、350Hz未満のパターン制御を保証します。
  • パターン外への音の流出を減らし、ダイナミクスを強化し、音質を改善し、音声明瞭度を明確にする全帯域幅の指向性制御を提供します

MTS-6154には、6つの15インチウーファーとデュアル同軸中/高周波圧縮ドライバーが装備されています。このシステムは、非常に長距離のアプリケーション向けに正確な指向性で151dBを超えるピークSPLを生成できます。

MTSは、スピーカー設計に対する真に包括的なアプローチを表しています。ラウドスピーカーの形状、補完的なアンプのマッチング、およびデジタル処理は、コンピューターに最適化されており、フル出力でもカバレッジエリア全体でバランスが取れて制御された正確に分散されたSPLを保証します。4つのスロットロードされた高効率の低周波ドライバーは、圧縮ドライバーと同じフルレンジ導波管に対称的に結合され、実質的な低音応答を備えた真のポイントソースを作成し、多くのアプリケーションで追加のサブウーファーを必要としません。

MTS-6154は、60°x40°または40°x30°のカバレッジと強化された低周波方向制御を備えた2つのカーディオイド構成に基づいています。60°x40°モデルは、非常に高いSPLを提供できます。-10dBで55Hzまで151dBのピーク(音楽)と154 dBのピーク(音声)。40 x 30モデルは、-10dBで50Hzまで152dBのピーク(音楽)と155 dBのピーク(音声)が可能です。各バージョンは、黒または白の仕上げで利用でき、それぞれは、保護された使用のために部分的に風化した(PW)バージョンで、または要素に完全にさらされるために完全に風化した(FW)バージョンで利用できます。すべてのMTSスピーカーのIP55定格は、ほこりや水の浸入に対して非常に不浸透性であることを示しています。

BOSCH プロサウンド製品価格リスト(2024年2月現在)ダウンロードしてご利用ください

お気軽にお問い合わせください

業務用音響設備・機材全般のご相談・お問合せは弊社まで

株式会社 楽器音響札幌
〒003-0005 札幌市白石区東札幌5条5丁目3-23
TEL:011-823-5851(平日:9:00 ~ 18:00)
定休日:土曜日、日曜日及び祝祭日