NTi Audio NTi Audioは設立20周年を迎えました

2000年3月1日、ノイトリック社からのマネジメント・バイアウトによりNTi Audioは設立されました。現在に至るまで、急成長を遂げるとともにいくつかの経済危機を乗り越えてきました。そして、音響測定技術分野におけるリーディング・カンパニーとしての地位を確立しています。

音響測定技術について
NTi Audioのポータブルなオーディオ測定器は、発売当初から多くのお客様から支持を得ていました。音響測定についてもこれらの機器が使えないかというご要望をいただいておりましたが、当時は適切な測定用マイクロホンとアルゴリズムを持っていませんでした。早速、開発チームが新しい市場ニーズを素早く分析し、製品を開発しました。また、ユーザーフレンドリーなテストソリューションを提案することで、顧客ベースは数百から数万へと増えました。

音声明瞭度測定器
NTi Audio初のポータブルなサウンドレベルメータであるAL1と、その後継機種にあたるXL2は、現場での音声明瞭度測定を容易にし、広く市場に普及しました。今日において、NTi Audioは世界中でよく知られた音声明瞭度測定器のプロバイダーです。

型式承認(ドイツPTB)取得による新しい市場の開拓
数々の国で通用するIEC 61672-1規格に準拠した型式承認の取得は、もう一つの大きな節目となりました。XL2アナライザは、世界各国の音響専門家の間でユーザーが増えました。以降、環境騒音、室内・建築音響測定に特化した製品群を拡張し、これらの市場セグメントにおいても測定技術のリーディング・プロバイダーになりました。

最後に
卓越した技術、満足度の高い企業文化、あくなき探究心、常に成長する意欲により、厳しい経済環境下においても私たちは多くの国々でマーケットリーダーとなり、世界的評価の高い企業へと発展してまいりました。私たちNTi Audioスタッフ一同は、この成功の一部であることを誇りに思うとともに、皆さまと一緒に作り上げる未来を楽しみにしております。

お気軽にお問い合わせください

業務用音響設備・機材全般のご相談・お問合せは弊社まで

株式会社 楽器音響札幌
〒003-0005 札幌市白石区東札幌5条5丁目3-23
TEL:011-823-5851
定休日:土曜日、日曜日及び祝祭日