こうじばん ヘキサマット

”ヘキサマット”は、本場アメリカのイベント業界や建設業界のほか、アメリカ軍(本国、イラク、クウェート)、カナダ軍などで活躍しています。日本でも自衛隊様に採用いただいております。

片手で扱える2.7㌔のパネルを重ね合わせていくだけで、25㌧のトラックが載っても割れない丈夫でフラットな作業場が誕生します。仮設作業場、仮設資材置き場、仮設通路、仮設駐車場、テント倉庫のフロアリング、そして、もちろんイベント会場の準備にも本番にも最適です。

”こうじばん”と同じ、最高品質の材質、高密度ポリエチレンを使用している自信の敷板です。

なぜ六角形?

正六角形を敷き詰めた形が、有名なハニカム(ハチの巣)構造です。隙間を作らずに圧力を分散できるため耐性が高いという特徴を持っています。

くわえて、正六角形には辺が6つあるというメリットがあります。ヘキサマットには、すべての辺に連結用の溝があります。そしてその溝の向きが、時計回りに交互に上方向と下方向に設計されています。敷き詰めたヘキサマットに車両の負荷がかかるとき、6ヶ所の連結部が上下両方向からお互いを抑え込むため、フロアリング全体に強い”平坦力”が生まれます。

サイズ 0.28m2  [六角の最長幅660ミリ]
厚さ 48.3ミリ
重さ 2.7キロ
材質 高密度ポリエチレン [敷板用樹脂として最高グレード]
耐荷重 25トン車対応 [地面の硬さにより異なる結果が出ます]

お気軽にお問い合わせください

業務用音響設備・機材全般のご相談・お問合せは弊社まで

株式会社 楽器音響札幌
〒003-0005 札幌市白石区東札幌5条5丁目3-23
TEL:011-823-5851
定休日:土曜日、日曜日及び祝祭日

前の記事

こうじばん